招待状に必須の切手&4月のキャンペーン★

こんばんは。
mでございます。
消費税率がUPして数日。
みなさんどのようにお過ごしですか?

私は3月末の消費税バブルには乗らないぞ!と強い意志でおりましたが、日用品のストックがうっかり4/1になくなり、非常に悔しい思いをしました…

さて消費税といえば、切手の金額も変わりましたね。
招待状1部につき、切手が2つ必要になってきます。

まず、招待状を送る分の切手。
3月末まで80円、もしくは90円でしたが、82円・92円になりました。(重さによって変わります。詳しくは郵便局で計ってもらってくださいね)

また、返信用ハガキに使われる切手も、52円に変更。

52円も82円も92円も慶事用のおめでたい切手がありますが、こんなの見つけました。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/pic03.html

ちょいと割高ですが、自分たちのオリジナルの切手はもらった人も嬉しいんじゃないでしょうか。

前撮りの写真を使ったり、ふたりで旅行に行った時の写真を使ったり、結婚式にテーマがある人は、そのテーマのイラストとかでもワクワク感がハンパないかもしれませんね♪

さてさて、ワクワクといえば、make goodの人気デザインのひとつ、『祝福のヒカリ』がセットでお得!です★
祝福のヒカリ3点セット

招待状・席次表・席札の10部セットで3780円(もちろん税込)!
540円お得です。
100部必要な方なら、5400円もお得になります!
この機会にぜひ♡
4月末までですよ~

コメントを残す

