結婚式行ってきました&招待状プチマナー

こんにちは(^^♪

実はブログ初登場、mです。

昨日は結婚式に行ってきました。

↓↓↓こんな和でオシャレなところです♪

IMG_1575[1]

新郎新婦はもちろん、そこに集った人全員が笑顔でハッピー。

そんな幸せな集まりは一生のうち、結婚式しかないんだろうなとしみじみ感じました。

何回出ても結婚式って最高( *´艸`)

結婚式に呼んでくれたカップルには末永く幸せになってもらいたいし、困っている時には全力で助けになりたいとますます思ってしまうから不思議。

結婚式をやらないという選択肢もあるけれど、どんな新郎新婦もmake goodは応援していきたいと思います★

 

さて、そんな結婚式は様々な人の配慮で成り立ってます。

例えば文章。

届いた招待状の文章を見たことがありますか?

IMG_1571[1]

句読点がないんですよ|д゚)

通常なら句読点を打つ場所は、スペースにしたり改行したりします。

これは、「お祝い事には終止符を打たない」という意味を込めたものだそうです。

日本語やしきたりって本当に配慮があって美しいですよね(^_-)-☆

 

ではまたー(^^)/

 

 

 

コメントを残す

